くらべて原子力

原子力施設の基本設計をくらべるブログです。

原発の「ディーゼル発電機用補機室」ってどんな部屋?

原発の「ディーゼル発電機用補機室」について紹介します。

原発の「ディーゼル発電機用補機室」について知りたい方は、参考にしてみてください。

原発の「ディーゼル発電機用補機室」について解説!

原発では運転中でも運転を停止しているときでも多くの設備が動いており、その多くは電気で動いています。

設備によっては停電して止まってしまうと原発の安全に影響を与えるものがあることから、たとえ停電してもすぐに電気が供給されるよう非常用の設備としてディーゼル発電機を準備しています。

非常用ディーゼル発電機は発電を行うディーゼル機関だけではなく、燃料を送り出すための設備や潤滑油のための設備、発電機を冷却するための設備などで作らており、これらをまとめて補機といいます。

これら補機がおかれている部屋のことを「ディーゼル発電機用補機室」といいます。

「ディーゼル発電機用補機室」についての気になる口コミも要チェック!

ここでは原発の「ディーゼル発電機用補機室」の口コミを見ていきましょう。

原発の「ディーゼル発電機用補機室」について調べたところ、伊方3号機での事故についての口コミがありました。