くらべて原子力

原子力施設の基本設計をくらべるブログです。

2022-09-04から1日間の記事一覧

原発の「主油タンク」ってどんなタンク?

原発の「主油タンク」について紹介します。 原発の「主油タンク」について知りたい方は、参考にしてみてください。 また、川内1、2号機の「油タンク」について知りたい方も、参考にしてみてください。 この記事の内容 原発の「主油タンク」について解説! …

原発の「蓄電池室」ってどんな部屋?

原発の「蓄電池室」について紹介します。 原発の「蓄電池室」について知りたい方は、参考にしてみてください。 この記事の内容 原発の「蓄電池室」について解説! 「蓄電池室」についての気になる口コミも要チェック! 原発の「蓄電池室」について解説! 原…

原発の『空調機械室』ってどんな部屋?

原発の『空調機械室』について紹介します。 『空調機械室』とは、原発の建物のなかを換気する設備がある部屋をいいます。 原発の『空調機械室』について知りたい方は、参考にしてみてください。 また、川内1、2号機の「換気空調装置室」や「フィルタ室」に…

原発の『電気品室』ってどんな部屋?

原発の『電気品室』について紹介します。 『電気品室』とは、原発の運転に必要な設備へ電気を送り届けるための「電気盤」がたくさんある部屋をいいます。 原発の『電気品室』について知りたい方は、参考にしてみてください。 この記事の内容 原発の『電気品…

【女川原発2号機】「中央制御室」ってどんな部屋?

東北電力の女川原子力発電所2号機の中央制御室について紹介します。 女川2号機の中央制御室について知りたい方は、参考にしてみてください。 また、女川2号機の「廃棄物処理系制御室」について知りたい方も、参考にしてみてください。 この記事の内容 女…

原発の『計算機室』ってどんな部屋?

原発の『計算機室』について紹介します。 『計算機室』とは、原発のデータを集め情報を整理する「計算機」がたくさんある部屋をいいます。 原発の『計算機室』について知りたい方は、参考にしてみてください。 この記事の内容 原発の『計算機室』について解…

原発の「ケーブル処理室」ってどんな部屋?

原発の「ケーブル処理室」について紹介します。 原発の「ケーブル処理室」について知りたい方は、参考にしてみてください。 この記事の内容 原発の「ケーブル処理室」とは? 「ケーブル処理室」についての気になる口コミも要チェック! 原発の「ケーブル処理…